--
--.--



2013
10.19

ユウヤケのソラのプルオーバー完成写真。着画はまた今度・・・

Category: 未分類

昨シーズンから持ち越してしまった、ユウヤケのソラで編んだプルオーバー、
やっとスチームも当てて、完成しました!


ハンガーにかけたところ。


2012_0119_213237-IMG_1176.JPG


ラグラン袖で、Aラインのシルエットです。

ちょっと影が濃く出てしまいました。
色も、特に襟元のあたりがいつも明るく写ってしまうんですが、もうちょっと落ち着いた色です。


襟は、きつめに拾ったので、前中心のあたりに少しギャザーが寄ったようになっています。



これ、おととしの秋頃から編んでいたんですよね(^^;)。

中細糸1本取りで、4号棒針で編んだので、なかなか大変でした(という覚えがある)。
自分で言うのもなんですが、一見機械で編んだみたいです。


ちなみに、段染め糸ですが、色合わせはまったく考えませんでした。
なので、合っていません。


ともあれ、編みかけ地層に埋もれたままにならず、無事に完成させることができて良かったです。


ただ、7分袖なので、冬物としてはちょっと寒そう・・・。
秋口か、春先くらいが、着るにはちょうどいい頃かもしれません。




参考作品:「手編み大好き!2010年春夏号」No.2のプルオーバー

使用糸: 毛糸ピエロ ユウヤケのソラ 色番101(濃パープル系)265g
使用針: 4号棒針、3号40cm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/156-b8c9eed2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
