--
--.--



2013
10.19

2wayのネックウォーマーと帽子、本当に完成

Category: 未分類

「北欧の編み込み小もの2」のRの2wayネックウォーマー&帽子、

スチーム当ててもいないうちに、紐とポンポンもつけてないうちに、既に使ってましたが、

やっと本当に完成しました。





ベビーアルパカの毛糸でポンポン作るのって、なんかもったいないような気もしたけど、
さすがアルパカちゃん、とってもホワホワで、これつけたら一気にかわいくなりました(^o^)。


2012_0116_222648-IMG_1175.JPG


ポンポン作ったの、ものすごく久しぶり。十数年ぶりくらいです。

昔は、なかなか丸くならず、真ん中の縛ったところがわかってしまう蝶々みたいな形になりがちで、上手く出来なかったんですけど、今回はちゃんと丸くなりました。

(要は、昔は毛糸をケチって巻き回数が足りなかったってことかな?)



もちろんさっそく使いましたが、これ、編み込みで裏側にも糸が渡っているので、すごくあったかいです。あったかすぎるくらい。


それに、ネックウォーマーがこんなにいいものだなんて、今まで知りませんでした!


マフラーみたいに巻いたり結んだりしなくていいし(巻き物を上手く巻けない私(^^;))、
ヒラヒラしたりほどけてきたりすることもない。


スポッとかぶって、キュッと紐をしぼるだけで装着完了!


いやあ、ネックウォーマーって、こんなに便利で快適なものだったんですね~。
・・・なんて大げさかもしれないけど、本気で思っちゃいました。


これから大活躍する予感です☆


パターン: 「北欧の編み込み小もの」Rの2wayのネックウォーマーと帽子
指定糸: ハマナカエクシードウールFL<合太> グレーブラウン(203)55g、オフホワイト(201)20g
指定針: 6号4本棒針、4号かぎ針


使用糸: 毛糸ピエロ アルル並太 col.02 ミルクキャラメル 約60g、col.01 ミルク 約20g
使用針: ニットプロ 6号 40cm輪針、4号かぎ針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/154-0c5f2308
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
