fc2ブログ
2013
10.19

「ユウヤケのソラ」のラグランプル、綴じ終わり

Category: 未分類

昨シーズンから持ち越してしまった、「ユウヤケのソラ」で編んでいたラグラン袖のプルオーバーは、やっと綴じる部分を全部綴じ終わりました。


糸が細くて、しかも暗い色なので、編み目が見づらくて、結構大変でした。


2012_0112_135352-IMG_1171.JPG


うーん、バックを暗い色にしてみたんですけど、やっぱり色がおかしいです。

本当はもっと濃い紫系のグラデーションです。



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽いウール100% ウエアにおすすめ!! 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【G622】ユウヤケのソラ[毛100% 中細]


こちらの101番。パープルとブルー、それに暗い赤もちょっと入っている段染めです。



「手編み大好き!2010年春夏号」に載っていた、シンプルなラグラン袖のプルオーバーを参考にして、ユウヤケのソラのゲージで計算し直して編みました。


参考にしたのは、この右側のプル。


2012_0112_135451-IMG_1172.JPG


糸も違うし、そもそも春夏ものですが、とてもシンプルな形なので、アレンジやすいんじゃないかと思います。


本当は、計算した結果を書いたり、部分的に編み図を書いた紙があったはずなんですけど、どこか行っちゃって見当たりません(^^;)。



これ、襟周りが相当広く開いているので、肩からするん、と滑り落ちてしまいそうです。

襟の拾い目をきつめにして、かなり縮めないとダメそう。



これと、「着こなし~」のHのプルと、どっちが先に完成するかなあ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/151-7bf36f24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top