--
--.--



2013
10.19

昨シーズンからの持ち越しもの、「ユウヤケのソラ」のプル

Category: 未分類

去年の秋冬シーズンからの編みかけで、完成しないまま放置されていたものがあります。


ピエロさんの「ユウヤケのソラ」で編んでいたプルオーバー。



毛糸ピエロ【編み物・手編み・手芸】夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽いウール100% ウエアにおすすめ!! 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【G622】ユウヤケのソラ[毛100% 中細]



既製品っぽい薄手のニットを編みたかったので、中細の毛糸で、4号棒針で編んでたんです。


参考にしたのは、「手編み大好き!」のいつかの号(?)に出ていた、
シンプルなラグランプルオーバーの編み図。

ユウヤケのソラのゲージに合わせて調整したので、もちろん目数も段数も多くて大変でした。


それで、編むだけは何とか編めたけど、綴じはぎの途中でギブアップしちゃったんですねえ。


編みかけの中に埋もれてたのが出てきました。


2012_0104_142149-IMG_1168.JPG


発掘したまま、スチームもしてないので、シワシワです。

写真は色が飛んじゃってますが、実物はもっと落ち着いた紫色のグラデーションです。


これ、ラグラン線と、片方の脇は綴じてあります。
あともう片方の脇と両袖下を綴じて、襟を編めば出来上がるんですが、ここで嫌になっちゃったみたいです。

まあ、段数が多いので、綴じるのも面倒なんですよね(^^;)。


編みかけの中では、これを仕上げるのが、着られる状態にするにはいちばん早いかなあ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/148-76e68f65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
