--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

あけましておめでとうございます&「着こなし~」Hのプルオーバーの経過

Category: 未分類

皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年はプログを始めて、たくさんのニッターさんたちとの出会いもあり、RavelryのKALに参加させていただいたりと、新しい、楽しい経験をいっぱいすることができました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、ずいぶん前から編んでいる、「着こなし上手のニットのふだん着」のHのプルですが、




パーツが2枚できているので、この2枚を身頃と考えて脇を綴じてみて、身幅を見てみました。


2012_0102_162210-IMG_1164.JPG


この状態で試着(?)してみると・・・

ちょうど、ジャストサイズという感じでした。


後ろ身頃は多少ゆとりがある感じですが、前側は、おなかまわりに取られるんですよ~(^^;)。


ピッチピチというわけでもなく、ほんとにジャストサイズなので、悩むところです。

きつそうなら、両脇一模様ずつ増やそうかなと思っていたんですけど、大きめにするとかえって太ってみえるかもしれないし。

うーん・・・このまま行ってみるか。



そしてこれ、袖としては、かなり幅広なんですよ。

手持ちのカットソーに着せてみると、こんな感じ。


2012_0102_162524-IMG_1165.JPG


これはこれでかわいいけど・・・両端一模様ずつくらい、減らそうかしら?

なんて考えたりもしたんですけど。

でも、先に編まれた方々の作品も、袖幅は広いみたいだし、今まで下手にいろいろ変更して失敗もしているので(^^;)、パターン通りに編んでみようかな。


年も改まって、本格的な冬だし、今まさにこれ着たいよ、っていう時期なので、なるべく早めに仕上げられたら、と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/147-ea459914
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
