--
--.--



2013
10.19

「ニット男子2」から、Fのネックウォーマー編んでます

Category: 未分類

「ニット男子2」の、こちらのネックウォーマー。


2011_1208_162918-IMG_1135.JPG


夫の首に装着!しようと思って、編み始めました。
(夫は普段、こういうの使わないんですけどね(^^;))

まあ、使ってくれなかったら自分のにしてもいいし(?!)。






糸は、ピエロ姉妹でプロバンスシリーズのセールの時に買った「アルル並太」。
ベビーアルパカ100%です♪



★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸贅沢は肌触り★☆大感謝SALE20%OFF!!☆12/20 20:00~12/26 8:00迄【期間・数量限定】毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【617】Arles(アルル)並太[アルパカ100%(ベビーアルパカ)]【tk1020point】


●新色追加しました!触れた瞬間感じる♪贅沢な肌触り!アルパカの中でも特に希少価値のあるベビーアルパカ100%を使用。本場南米ペルーから買い付けました。贅沢な肌触り・・・Z011 ★5%OFF! 890円→846円(税込み) ぷろばんすシリーズ★Arles(アルル)【並太タイプ】 高級素材ベビーアルパカ100%! ボリュームたっぷり=1玉約50g【1玉単位の販売です】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】



色はチョコブラウン。

この色がちょっと、思ったのと違ってて残念だったんですけど・・・。

濃いこげ茶を想像していたんですけど、実際は赤茶色に近く、さらに黄土色も入っているような感じ??


でも、夫に見せたら、「この色でいい」って言ってくれたので、これで編むことにしました。



今これくらいです。


2011_1222_204846-IMG_1156.JPG


うーん、色がうまく再現できないな。


アルルは、初めて買ったんですけど、さすがベビーアルパカって感じで、編んでいても手触りがとっても気持ちいいです。

ただ、糸玉の時はスリスリしたいくらい肌触りがいいんですけど、編み地になると、ほんのちょっとだけ、チクチク感があるような・・・。このくらいなら大丈夫かな?


あと、糸がやわらかいからか、編み目の不揃いさが目立ちます(^^;)。
特に最初の方と、端の一目ゴム編みが、かなりヒドイ・・・。

アイロンでなんとかなってくれるかしら?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/143-77ee51c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
