--
--.--



2013
10.19

アラン風のミトン、6号針と7号針の比較

Category: 未分類

「1・2・3玉で編めるこもの」のp.17のアラン風のミトン。




先に6号針で編んでいたのと同じ段数まで、7号針でも編んでみました。


2011_1213_210400-IMG_1145.JPG


左が6号、右が7号針で編んだものです。

この写真で見ると、右の方が少し大きく見えますが、

実際に手にはめてみると、正直あまり違いがわからないんです(^^;)。


でも、編み目は明らかに6号で編んだのの方がキレイ。
(7号の方がキタナイと言うべきか)

このベーシックアルパカ並太、並太というには細めなので、やっぱり7号針だと太すぎるんだと思います。


・・・ということで、6号で行くことに決めました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/137-41676921
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
