--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

スターメでネックウォーマー編んでます

Category: 未分類

リッチモアのスターメのチャコールグレーで、ネックウォーマーを編んでいます。




この糸、前に三國さんの「ケーブルを並べたキャップ」を編んだ時、3玉用意していたら、2玉弱でできてしまったので、1玉とちょっと残ったんですよね。


スターメなら、首に触れてもちくちくしないので、ネックウォーマーにしようと思いました。


パターンは、いろいろ悩んだ結果、とってもシンプルなものに。
メリヤス編みに、かのこ編みのボーダーが入っています。


2011_1210_185609-IMG_1141.JPG


これ、「Scarves for Japan」に送ろうと思っています。
この色なら、男性にも使ってもらえそうだし。何となく、男性向けは少なそうな気がするので。


でも、東北に送るにはちょっと寒そうかなあと思ったり・・・。

前に編んだオーロラバルキーのネックウォーマーと比べて、糸が細いのに、メリヤス編み主体なので、編み地に厚みがないんですよね。


もう少し、厚みの出る編み方にした方が良かったかな。シンプルにするなら、2目ゴム編みとか?
うーん、ほどく?・・・とか、なんか悩みながら編んでいます。


でも、くしゅくしゅっとすれば、厚みもそれなりに出るので、まああったかいかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/135-71c299c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
