--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

三國さんの編み物中継、見ました!

Category: 未分類

昨日の、三國さんの編み物中継、全部ではないけど、かなり見ました。

仕事だったんですけど、職場のパソコンで(←コラ)。


すごかった~。あんな速さで編めるなんて!
思わず見入ってしまいました。

あんなふうに自分も編めたら・・・あそこまでなんて言わないから、せめて三國さんの何分の一かでも(1/10くらいでもいい)編めたらいいのになあ~、って思ってしまいました。



私の場合、ただ普通に編むのも遅いんですけど、編み込みとなるとさらに輪をかけて・・・(^^;)


編み込みはまだ初心者なのです。

にもかかわらず、去年はいきなりウェアに挑戦するという無謀なことをしました。



この本の、


【送料無料】ナチュラルな手編みウエアとこもの


こちらのトナカイ柄のプルオーバーを編んだんです。


2011_1203_225700-IMG_1121.JPG





なんとか完成はさせたけれど、ほとんどひと冬終わってしまった感じでした。


しかも、編んでる姿はとても人に見せられるものではなく(^^;)、

フランス式にしろアメリカ式にしろ、地糸と編み込む糸を両方、手にかけて編むということができず、一方を編む時はもう一方は下に置き、いちいち持ち直して編んでいたという・・・(^^;)。


それでも編み込みやりたいんですよねえ。練習しなきゃ。

今年は小物、ミトンが編みたいです。
三國さんが編んでたミトンも、かわいい柄でしたね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/131-7365ac1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。