--
--.--



2013
10.19

michiyoさんのかぎ針編みソックスできました

Category: 未分類

「着こなし上手のニットのふだん着」 Iのかぎ針編みソックス、できてます。




色がきれいに出ていませんが、紫色です。


2011_1201_165308-IMG_1120.JPG



毛糸ZAKKAストアーズさんの「編んでDonut」で編みました。

1玉しかなくて、片足編んだ時点で足りないのはわかっていたんですけど、これのために買い足すのもなあ・・・ということで、片方をほどきながら、編めるところまで編みました。


その結果、足首の部分は、両足とも6段だけ(本では10段+縁編み)。縁編みもなしです。

スニーカーソックスって感じの丈ですが、これはこれでいいかな、と思ってます。


既に少し家で履いてしまったんですけど、写真を取るまではやめよう、と思って他の靴下を履いてました。もう写真撮ったので(天気が悪くて相変わらず変な色だけど)、これから心おきなく履きます(笑)



使用糸: 編んでDonut col.7(パープル杢)1玉50g
使用針: 4/0号かぎ針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/130-463ff6f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
