--
--.--



2013
10.19

「毛糸だま 2011夏号」から編みたいもの

Category: 未分類

「毛糸だま 2011夏号」買いました。



【日本ヴォーグ社】毛糸だま 2011 夏号



アベイル・コマドリさんで注文したら、その日のうちに「発送しました」のお知らせ
メールが来て、翌日にはもう届きました。
は、はやい! 


春号は、あまりにもかぎ針かぎ針だったので、棒針派の私は購入しなかったんです。
でも、夏号は本屋さんで立ち読みしたら欲しくなってしまって、ネットで買いました。



棒針派と言っておきながらナンですが、いちばん編みたいなと思ったのがこのパイ
ナップル・ストール。


2011_0506_153916-IMG_0718.JPG



パイナップル柄には、なんか憧れがあるんですよね~。編んでみたい。
それに、このくらいの小物なら、かぎ針苦手な私でもなんとかなるんじゃないかと
思って。



棒針編みの作品で好きなのがこれ。


2011_0506_154012-IMG_0719.JPG



リーフ柄がかわいいです。
この段染めの感じも好き。

これ、上から編んでいくトップダウンのパターンですよね。
そういうのもまだ編んだことないので、やってみたいんです。

でも、Ravelryでもまた編みたいものが出てきちゃったので、
ここまで手が回らないだろうなあ、たぶん。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/13-38168769
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
