--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「着こなし~」 I のソックス、編み始めました

Category: 未分類

ニットコートは、大きくなりすぎて、とてもモバイルはできないので、

職場で編む用に、同じ本から、I のカギ針編みのソックスを編み始めました。




そして、片方できました!


2011_1126_201109-IMG_1101.JPG


夜に写真を撮ったので、何色だかわからない暗い色に写ってしまってますが、本当は紫色です。


糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんの「編んでDonut」、col.7のパープル杢。



甘すぎない大人のスィーツのような、みなさまに楽しんでもらえるように・・・作っちゃいました!!編めちゃうDonut♪味のある杢調の毛糸です。Z457 新商品★約42%OFF! 400円→230円(税込み) 編んでDonut デリシャス!!な?毛糸が登場!【1玉単位の販売です】


かなり糸割れしますが、慣れればあまり気にならなくなります。

針は4号カギ針。
どなたかのブログで、この糸で4号だとちょうどいい、と書かれていたのを読んだので、まねっこしちゃいました。


私は、足が小さくて、22.5cmなんですが、つま先にちょっとゆとりがあるかな、という以外は、
ほぼピッタリです。



それに、カギ針苦手な私でも、結構すぐに編めちゃいました。

私の場合、カギ針編みは、苦手だというだけでなく、編んでいてあまり楽しくない、というのが大きな問題なんですけど、このソックスは編んでいてなんだか楽しいです(^^)。

たくさんの方に編まれているパターンなのも納得、ですね。



そして、もう片方の進行状況と残り糸の量が、こんな感じ。


2011_1126_201040-IMG_1100.JPG


明らかに足りないと思われます。

「編んでDonut」は50g玉巻きなんですけど、できた方の片足の重さを量ってみたら30gだったので・・・


足首の部分はもう少し短くてもいいので、5g分、何段かほどいて、両足編めないかなあ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/127-3ad473d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。