--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

シルクハセガワさんのシルファー買いました

Category: 未分類

「着こなし~」Vのニットコートは、ただいまフードを編んでいるところです。




本では、裾と袖口・フードの縁にファーがついていますが、私は、裾・袖口につけるのはやめて、フードの縁にだけファーをつけようと思い、指定糸のハマナカファーリッシュのブラウンを1玉買ってありました。


ただ、届いてみたら、このファーリッシュ、あまり好みではなくて・・・。


手触りは気持ちいいんですけど、ラメが入っているわけじゃないのに妙にキラキラしている感じだし、色も、ブラウンというにはなんだか微妙な色というか。

やや黄色味が入っているのかな?


コートの本体の、ソノモノロービングのcol.93は、これまた茶色といっても、やや白が入ったような「薄茶」なんですよね。
それとはあまり合わないような気がする・・・。


で、どうしようかなあ?と思っていたところ、kira~rinさんが、ブログハンドメイドが過ぎるでしょ・・・。で、シルクハセガワさんの「シルファー」を紹介していらして。




【送料無料】【半額50%OFF】【シルクファーヤーン】シルファー色目:No.40~No.1020【50g×2玉セット】【日本製】S-150_SO2【smtb-TK】【2】



これ素敵かも!と思い、

既に売り切れている色が多かったのですが、残っている中で茶系ということで、こげ茶っぽい52番のロウハイドを注文してみました。



それで、届きました。


2011_1120_132640-IMG_1087.JPG


シルク100%のファーですよ!! さすがに光沢も高級な感じです。


手触りは、思ったよりフワフワではなくて、少し硬い感じ。
これはちょっと意外でしたが、仕上げ作業をすれば感触も変わるのかもしれません。


あと、ちょっと色が濃いかも(^^;)

かなり濃いこげ茶なんですよね。
コート本体と並べてみると、ちょっと濃すぎる、強すぎる色かも。


2011_1120_132913-IMG_1088.JPG


うーん、どうでしょう?? 合わないこともない?


今売り切れている色が再入荷するなら、43番のムスタングあたりがちょうどいい感じかな?


・・・と、ここで、一緒に頼もうと思っていた色見本を注文し忘れていたことに気づきました。
あー、もう何やってんだか。


せっかく買ったし、この色で行ってみようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/125-0cdd8001
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。