--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

ケーブルを並べたキャップの、その後

Category: 未分類

以前、三國万里子さんの「きょうの編みもの」



【送料無料】きょうの編みもの


から、リッチモアのスターメで編んだ、コチラの「ケーブルを並べたキャップ」。


応援しているインディーズバンド、「ミッドランド」のボーカル、こんのふみをさんにあげたのですが、


この人は、バンド活動の他に、ソロでも、ライブハウスに出たり、路上演奏をしたりしていて、昨日は近くの駅前での路上演奏をやっていたので、夫と一緒に聴きに行ったんです。


それで、話す機会があったので、「帽子どうでした?」と訊いてみました。


答えは、「あのね、、、、、デカい

うう、やっぱり(-_-;)


もともと、かなりゆったりめに出来上がっていた上、ウールマークも洗える洗剤で手洗いしたら、なんだか伸びてよけい大きくなってしまったんですよね。

男の人でも、そこまで頭大きくはなかったか・・・。


このキャップは、きつめに編むかと、もしくは針の太さを1号落とすとか、サイズに気をつけた方がいいかもですね。



編み物って、サイズが重要なんだけど、そこが難しいんだよなあ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/123-0221438c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。