--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「着こなし~」 Vのニットコート、綴じはぎ終了

Category: 未分類

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」から編んでいる、Vのニットコート、
各パーツを綴じ合わせました。




やっと形になってきました!


2011_1117_154136-IMG_1082.JPG


はー。やれやれ。

綴じはぎの中では、すくい綴じは比較的苦にならない方だと思ってたんですけど(だからラグラン袖は好き)、綴じる距離が長いと、やっぱり疲れますね(^^;)

でも、これでいちばん面倒なところが終わりました。


あとは、襟ぐりから拾い目して、フードを編みます。


・・・ちょっと疑問に思うんですけど、フードをつける時って、普通に中表というか、外側が表になるようにするんですよね?

ただ、着る時は、普段はフードをかぶらないから、裏側が見えると思うんですが、見えるところに綴じ代?というか、そういうのが出てしまっててもいいものなんでしょうか?
(って誰に訊いている??)


まあでも、たぶんそうなんだろうな。

とりあえずやってみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/121-5c2e3e25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。