--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

オーロラバルキーでネックウォーマー編んでいます

Category: 未分類

ニットコートの綴じはぎがまだ終わっていないので、違うのを。


ネックウォーマーを編み始めました。




糸は、昨シーズンのピエロさんのセールで買った、ボットポアラ社のオーロラバルキーです。
今、ZAKKAさんでまたセールになってますね。



もっちり感UP!イタリアから直輸入の素敵な毛糸!エクスファインメリノ100%!触れた瞬間に、感じる上質感。イタリア製らしい発色の良さと色使い、高級感を感じさせてくれます。Z029W☆タイムSALE★約57%OFF! 700円→300円(税込み) ★素敵な輸入糸★Aurora Bulky(オーロラバルキー)≪こちらはWARMカラー≫【1玉単位の販売です】●期間 11/15(火)夜6時→11/24(木)朝8時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】



15号棒針で編んでいます。


2011_1114_214144-IMG_1078.JPG


色は、col.7のオーキッド。写真では青みが強く出てしまってますが、実際はピンクっぽい薄紫です。
残っている色がほとんどなくて選ぶ余地がなかったのですが、きれいな色ですよ。


これは、東北へのボランティア・ニットとして送るつもりです。

ずいぶん前から、ボランティア・ニット編む編む言ってたくせに、なかなか取りかかれなくて、第一の締め切りは過ぎてしまいましたが(Scarves for Japanというグループです)、次の締め切りは12月なので、それを目標に、いくつか編みたいと思ってます。



オーロラバルキーは、むっちりもちもちで、さすがにいい糸ですが、撚りが強くて、弾力性・伸縮性がありすぎるので(^^;)、手加減次第でいかようにもゲージが変わってしまいそうです。

一定の引き加減に保つのがちょっと難しいかも。


それと、糸長が短くて、一玉で18cmくらいしか編めませんでした。
3玉しか買ってないんだけど、足りるかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/120-f2c9d18f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。