--
--.--



2013
10.19

「着こなし~」 Vのニットコート左前身頃完成、袖に突入

Category: 未分類

「着こなし上手のニットのふだん着」のニットコートの進捗状況です。




左前身頃が出来て、袖を編み始めています。


2011_1105_111623-IMG_1068.JPG



先に編んだ右前身頃に比べて、前たての端が、どう見ても左前身頃の方がきれいです。

どうしてかなあ、と考えてみると、

・2枚目なので慣れた
・端の表目を、間違って裏目で編んでしまってる箇所がひとつもない(←それが普通です(^^;))
・編み地の右端より、左端の方がいつもなぜかきれいにできる

全部が理由でしょうね。


こっちを前にしたいなあ。

レディースだと左側にボタンがつくので、外から見えるのは右の前たてなんですよね。
わざと逆に、右にボタンつけちゃおうかなあ?


とりあえず、袖をがんばって編みます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/115-08c043d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
