--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

浮気編み?「きょうの編みもの」から、ケーブルを並べたキャップ

Category: 未分類

ニットコートはちょっと置いておいて、浮気編みです。

三國万里子さんの「きょうの編みもの」p26の「ケーブルを並べたキャップ」を編み始めました。





私、帽子ってあまり編まないんです。
帽子をかぶるという習慣がないんですよね。

なので、まず試し編みというか、とりあえず一つ編んでみようということで。



ここまでで、約40段です。


2011_1025_222653-IMG_1039.JPG


糸は、ピエロさんのソフトメリノ極太。
写真では明るめに写ってますが、チャコールグレーです。


ソフトメリノ極太、使うのは初めてなんですけど、あまりやわらかくはないけど、
すごくしっかりした糸ですね。模様もモリモリ出ます。


この帽子、いろんな種類のケーブル模様があって、結構大変です。

ずっと編んでると手も痛くなる~。


でも、かぶってみるとかなり、相当、かわいいですよ(^^)


これは練習用で、本番は上手くできたらプレゼントしようと思ってるんですけど、
男性にあげてもOKですよね?!


減らし目が始まるまで、あと十数段編まないといけません。
がんばろう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/109-2e13b682
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
