--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ニットコート、右前身頃が編めました

Category: 未分類

週末は、体調不良でゴロゴロ寝てばかりいたので(そうでなくてもしょっちゅうゴロゴロしてるけど(^^;))、編み物はあまり進みませんでした。

編んだのは、主に先週の金曜の夜と、今日職場で(←コラ)。

そんなわけで、後ろ身頃のほぼ半分の目数だから前身頃は速くできると思った割には時間がかかっちゃいましたが、



「着こなし上手のニットのふだん着」Vのニットコート、右前身頃ができました。




2011_1024_213213-IMG_1036.JPG


前たては、ガーター編みで身頃を編むのと一緒に編んでしまうので、後が楽ですね。


でも私のは、端の目が緩みがちで、なんだか汚いです。

そのうえ、特に最初の方、なんか間違えてるっぽいところもあるし。


ガーター編みだけど、端の一目だけは全部表目(表から見て)なんですが、裏目の段で、勢い余って(?)そのまま編んでしまって、表から見て裏目になってるところがあるようです。


でも、もう直す気なし(^^;)。裾の方だからまあいいでしょ(いいのか?)



次は左前身頃。
だけど、このへんでちょっと浮気編みしちゃおうかなあ、なんて思っていたり・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/108-bd1bff8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
