--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「着こなし上手のニットのふだん着」 Vのニットコート編み始め

Category: 未分類

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」から、Vのニットコートを編み始めました。




10月に入ったら編み始めようと思っていたんですけど、もう10日過ぎちゃいましたね。


もう一人の自分から「夏物の仕上げはどうしたの?」と声が聞こえてきますが(^^;)
「わかってるわかってる、やります、やりますよ」と言いつつ・・・



編みたいものはいっぱいあって、自分の力量で今シーズン中に編めるのかどうかもよくわからないし、優先順位も上手くつけられないんですけど、とりあえずこのコートは編みたいので、始めちゃいました。
計画性のないヤツです(^^;)



糸は、指定通り、ハマナカのソノモノロービング。色も同じ、93番の茶色です。

後ろ身頃、これで2玉編んだところです。
裾は、ファーリッシュを使わないで、ここもソノモノロービングで編むことにしました。


2011_1010_224244-IMG_1014.JPG



思ったほど、模様がモリモリっとは出ない気がします。こういう糸なのかな?


手触りは、柔らかくて気持ちいいです。
ほこりは少し出ますね。私はくしゃみが出るほどじゃないけど、濃い色の服を着てると、白いのがちょっとついちゃいます。

あと、時々リネンの繊維みたいな、結構長いのが入っていて、気になる時は取りながら編んでます。



やや気になるのは・・・

2玉使って、まだこれだけしか(20cmくらい)編めてないんですよね。


裾の2目ゴム編みを、指定のファーリッシュじゃなくて本体と同じソノモノロービングを使ってるから、というのももちろんありますけど、結構一玉の糸長が短いんだな~。

多めには買っておいたけど、足りるかなあ? ちょっと心配。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/101-a2681bd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
